木の実幼稚園

MENU

木の実幼稚園NEWS

令和5年度園見学について

令和5年度園見学について
令和5年度園内見学の受付を開始いたします。
ご希望の方は下記「申し込みフォーム」からお願いいたします。
尚、園内見学の対象の方は下記の通りとなります。

【園見学について】
当園では、保護者様にご納得してご入園していただきたいと考えています。そのため、入園をご希望の方は園見学、又は入園説明会への参加をお願いしております。どちらも参加していないということがないようにお願いします。

また、10月~12月末迄が二号認定申請時期になるため、この時期に集中して園見学のお申込みが入ることがあります。しかし、園見学はお申込み順で順次ご案内している為、申し込み状況によっては申請時期内にご案内できないことがあります。
公平性の観点から、特別に園見学の日程を設けることはできませんので早めの園見学の申し込みをお願いします。ご承知おき下さい。

【対象の方】
・令和6年度に年少組への入園を希望している方(一号認定、二号認定の方)
・令和6年度にすくすくクラブへの入園を希望している方
・令和5年度、6年度にプリスクール木の実への入園を希望している方

【見学について】
・お申込みをいただいた方から順次ご案内いたします。
・お申込み時に見学希望日をご記入いただいても、園行事等の都合によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
・園見学をキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。無断キャンセルは絶対にお止めください。
・保護者様、お子様の体調により見学日の変更をされる場合は、予約状況によりすぐにご案内できない場合がございますので予めご了承ください。
(例)仮に5/19に予約していたが都合により日程の変更を希望。この場合、直近で変更できる日があればすぐにご案内できますが、仮に7月末まで予約が埋まっている場合はそれ以降のご案内になります。

【持ち物について】
・見学される方の室内履きを必ずお持ち下さい。

【注意事項】
・風邪症状がある方はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
・園内のカメラ、ビデオ撮影はできません。
・テレビ電話等で通話しながらのご案内もできません。